mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査

いろいろ言いたいことは山ほどある。 しかし、ここでは疑問に思うことに触れたい。 何故日本では、PCR検査が十分にできないのか。理解できない。 新型コロナウイルスが騒がれた当初から、PCR検査の重要性が言われていた。すでに数か月間にわたって同様のこと…

水墨画 蘭竹を描く

YouTube に動画をアップしました。 「水墨画 蘭竹を描く」 https://www.youtube.com/watch?v=8yT_huz8F0g いいね をおねがいします。チャンネル登録も 初心者が蘭を描くのに良く解るように見せています。 蘭は4君子の一つで水墨画の基本です。誰もが必ず初め…

感染拡大警報

感染拡大警報が東京都で発出された。 わざわざ専門家に聞かなくても、感染が拡散していることは感じている。 感染拡大警報が出されても何かが変わるのか。 結局小池知事が力説しているのを聞いても何かが変わるとは思えない。対策にしても今までに聞いた対策…

新宿シアター モリエール

新宿シアター モリエール で新型コロナウイルスの集団発生を起こした。 いわゆるクラスターである。 ずさんなコロナ対策などTVで報じられている。聞いていて一つ一つもっともであり、腹が立つことばかりである。コロナ対策としての切り口についてはTVに任せ…

東京都のテレワーク

以前に紹介した東京都に今年採用された障碍者のその後の話。 大阪からの就職なので、都営住宅に入れた。恵比寿に近く6棟もある大団地の一室である。家賃が新社員にはほとんどすべてを取られるほどの高額である。高額なためにほとんど空き家になっている。空…

東京都 新しいモニタリング

東京都の新しいモニタリングが発表された。 TVでも当然多く取り上げられ、種々の意見が述べられている。 その多くは数値目標が示されていないことに言及している。 その通りではあるが、どうも2言論的に論じているのが気になる。 ある数値に達したら、いきな…