mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちわ(水墨画)

生徒さんの作品。頑張りました。 水墨画教室の授業の一環として、夏には「うちわ」に水墨画を描くこともしています。 ただ単に練習のための練習ではなく、生活に密着した授業も取り入れています。 「うちわ」に描くにもちょっとしたコツがあります。 しかし…

第5回日美展

第5回日美展(水墨画部門)が国立新美術館にて8月11日~20日の日程で開催されている。 出展数が減ったと実感させられるとともに、お盆とも重なったためかもしれないが来場者数が極端に少ない。 内閣総理大臣賞受賞作品 文部科学大臣賞受賞作品 玉堂美…

HPの改善について

約2年ほど経過したHPだったが、思い切って変更を試みた。 ある意味無茶な挑戦だったかもしれない。 この2年の間に、HPページメーカーと思われる業者から電話があった。 その数10社近いと思われる。 制作にかかる費用は、100萬円を超えるようである。 …

水墨画無料体験

オンライン授業を無料体験できます。 初心者向けの無料体験です。 オンライン | 栗庵水墨画教室 (rannshou.com) 筆の持ち方から始めます。 所要時間は、説明を含めて90分。 オンライン | 栗庵水墨画教室 (rannshou.com) 安達嵐松