mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

生徒さんの頑張り

f:id:yoidoreojisann:20200316114531j:plain

 

f:id:yoidoreojisann:20200320083520j:plain

 

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものだ。暖冬といっても日によっては極端に寒い日もあった。どうやら極端に寒くなる日はなくなるようだ。ただ暖かくなっても新型コロナウイルスが衰えないようであり厄介な代物である。

 梅花の何とも言えない美しい色合い、墨で描く枝ぶり、など日ごろの練習の成果が存分に出ている。ますます楽しみなこれからである。お手本通りに描くだけでなく、今まで練習したことを思い出し応用をしていくように指導しています。花の粗密の表し方、枝をかすれで描くときに何に気を付けるのか、などなどである。生徒さんもますます面白くなってきたと笑顔で話してくれます。

y-adachi13.wixsite.com