mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

水墨画 長閑(のどか)

熱中症による死者がびっくりするほど多い。

連日の猛暑、いや酷暑の連続にこの結果。

いくら気を付けていても熱中症にかかることもある。然しである。

新型コロナウイルスの場合は、実態がわからないから用心深く対処してても罹患するのを防げない。熱中症は原因と対処法がわかっているのだから、たとえ熱中症になったとしても死に至るまで我慢することが理解しがたい。

実は私も冷房に弱い。冷房を嫌う理由は人それぞれだと思う。毎年夏になると我が家では冷房をつけるつけないでもめた。

しかし、今年は例年と違った。素直に冷房の厄介になっている。確かに夜中中冷房つけっぱなしでは朝だるさがある。元来冷え性の私は手足がさすらなければならないほど冷える、など不都合はあるが、命には帰れないと思っている。

年を取るとともに頭が固くなるが、何事によらず世の中の変化に順応していかねばならない。

 

水墨画 「長閑」

 

f:id:yoidoreojisann:20200417210600j:plain

 

www.rannshou.com