mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

あけましておめでとうございます

f:id:yoidoreojisann:20201230085714j:plain

 

新年あけまあしておめでとうございます。

 

昨年は、新型コロナウイルスで明け暮れた一年でした。

今まで当たり前と思っていたことが、全く通用しない世界へと一変しました。

人類はコロナと戦い続けてきた歴史がある。

然し打ち克つことができたのは種痘のみだそうである。

新型コロナウイルスと共存しながら生活を送ることになる。

より一層芸術の果たす役割が大きくなるのではないか。

人智の及ばない、予想もつかないことがこれから先も起こり得る。

じたばたしても始まらない。

歴史を振り返ってみると、先人たちはもっともっと大きい災難にも立ち向かってきたことが伺える。

今まで人類が進めてきた世界とは違った世界が現れるのかもしれない。

新しい生活習慣に見合ったものに構築されていくに違いない。

価値観もめまぐるしく変化をするかもしれない。

私もただひたすら精進して画を描き続けるだけです。

 

f:id:yoidoreojisann:20210101090625j:plain

 

昨年中は私の駄文、駄作を見ていただきありがとうございました。

本年も変わらぬご支援ご指導をお願いします。

安達嵐松

 

 

f:id:yoidoreojisann:20210101090532j:plain

 

 

 

www.rannshou.com