mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

瀑声

f:id:yoidoreojisann:20190412073712j:plain

「瀑声」

 (半切1/2サイズ掛け軸 2018年制作)

 第10回記念京都全日本水墨画俳画文人画秀作展

無鑑査推薦・秀作アカデミー賞

 

近年地球規模で異常気象に見舞われている。この秀作展は7月初旬に京都で開催された。近畿地方は大荒れにの天気となった。京都へ出かけるのは久しぶりでもあり、しばらくあっていない人と食事の約束、孫達にもあって元気な姿を見るなど細かなスケジュールを決め授賞式に合わせて京都へ来た。しかし東京駅から新幹線に乗るとき時刻通り発車、静岡あたりから列車は遅れだし結局4時間遅れで京都に到着した。

近畿地方のJRに限らず私鉄も地下鉄もバスなど全ての交通機関が混乱していた。その中無理をして会いに来てくれた人も帰りの交通機関を心配してお礼を言い、話もそこそこに別れた。

f:id:yoidoreojisann:20190412120157j:plain

f:id:yoidoreojisann:20190412120255j:plain

 授賞式出席者も予定者の半数程度になりさみしいものとなった。式終了後腰を落ち着けて普段お話しすることもほとんどない先生方と談笑できた。

無鑑査になったことも含めて忘れられない京都となった。

 

安達喜一  喜寿記念 水墨画・墨彩画展
   令和元年5月7日(火)~5月12日(日) 9:00~18:00
     (初日は13:00から、 最終日は15:00まで)
   四街道市民ギャラリー

合わせて四街道市民ギャラリー近くの 「icoba四街道一丁目」にて小品展開催。
ご覧いただければ幸いです。