mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

風薫(かぜかおる)

f:id:yoidoreojisann:20191027082642j:plain

風薫(かぜかおる) 掛け軸半切

現在の中国における水墨画は、墨と水のみによる表現を避け、色が入っているのが主流となっているといえる。時には日本人には色使いがどぎついと感じられるほどである。色を多用するとどうしても色に頼った絵となってしまいがちである。私も墨彩画を描いているが、あくまでも墨が主体である。しかし中国ではそれが逆転している、或いは墨を使っていないのではと思わせる作品もある。

私は今回絵柄はシンプルだが奥深い何かを感じさせる作品つくりを心掛けてあ。するめと同じで噛めば噛むほど味があることである。

私はこれからも同じ姿勢を貫きたいと思っている。

 

水墨画体験会
1回無料体験
1回無料体験コース随時好評実施中です。ご都合の良い日などございましたらお気軽に下記のメールにてご連絡ください。なお第1及びだ3月曜日がお稽古日になっています。おってこちらよりお返事をさせていただきます。体験料は2,000円ですが、体験日に入会された方は入会金の一部に充てさせていただきますので実質無料となります。
         メール: y-adachi13@aria.ocn.ne.jp
初心者大歓迎、もちろん経験者も
経験に応じて体験内容も変わります。 
実質体験60分程度。ご説明、手続きなどで90分程度になります。