mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

作品「ゆめまぼろし」

先日の私の個展にわざわざ東京は恵比寿から観に来ていただいた師矢形嵐酔のブログに紹介されました。かなり大きく取り上げていただきました。

一部を抜粋します。

 abvs

 dxcb

 

さて、5月7日より12日まで千葉県は四街道市で開催された門人生徒様の安達さんのすばらしい個展を拝見に足を運びました。

安達さんの二回目の個展でありまして、私もわくわくしながら伺いました。

 特に会場で圧巻でしたのが、水墨画で描かれた蓮の四曲屏風でした。
蓮はとてもみずみずしく、また葉についたみずみずしい水の水滴は来る人の関心も多かったようです。

特に安達さんからは蓮の一生についてこれは人生と一緒であり、生まれてきてうぶな頃から人生の大きな躍動と謳歌する
時間 そしてそれをすぎて静かに老いを迎えてすごす晩年 そういう人生模様を屏風にされていました。
人生を経験してきた安達さんならではです。そこに人生の真実みたいなものを感じ横で説明くださいながら
感じ入っていました。
実にいい作品でした。

先生本当にありがとうございました。

 

水墨画 墨彩画 体験会
個展の最中に多くの方からどこで教えているのか問い合わせをいただいた。四街道にはこのような水墨画を描く人がいないので、習いたい教えてほしいとの意見も多く寄せられた。いちいち連絡先を聞いていないので申し訳ないと思っています。
数人の方が特に熱心にお声かけ下さり練習場所探しなどを積極的に動かれようやく実現に向けて走り出しました。
とにかく第1回目を開催するということで、6月2日(日)10時~12時 決定しました。経験の有無は問いません。本気でやろうとする方を募集します。
第1回目の6月2日(日)は体験会となります。興味のある方、参加希望の方は練習場所などを電話にてお問い合わせください。地元栗山で行います。
        問い合わせ電話番号:090-2354-0214
            安達喜一(あだちよしかず)
         メール:y-adachi13@aria.ocn.ne.jp
なお、東京での希望者がおられれば検討しますので連絡お願いします。