mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

テレワーク

今日のニュースを見ていたら、自民党総会を延期したことにより、両院議員総会を行っている映像が流れた。あれれ!何かおかしい。阿部さんは何を国民にお願いしていたのだっけ!

国民にお願いするのであれば、テレワークを率先して実行するのがしかるべきではないか。私らとは違って、国会議員であれば、一人一台パソコンを持っていて使いこなしているであろうから。なぜ自民党の先生方は自ら率先して範を示そうとしないのか。

重要な国際会議でさえ、最近はテレビ電話などを使うことが増えてきた。すべてをテレワークにすべきとは言わない。しかし、新型コロナウイルスが猛威をふるっている言わば非常時に、身内といっていい自民党両院議員総会を優先するのもどうかと思うが、ましてや大勢の党員を集めることの不思議さ!!!