mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

水墨画の家庭教師

水墨画に興味はあるけれど、時間をかけてじっくり習うほどではない人もいる。

何か自分に興味のあるものだけを描いてみたいなどである。

基本練習を無視して、一足飛びに思った通りの絵を描くことには、本来無理がある。

しかし、プロのような絵を描くことを必ずしも目指していないので、それもありかなと思う。

一方、一般的な水墨画は描けるので、特殊な技法だけをマスターしたい人もいる。

変わった要望としては、ワークショップ開催用のお手伝いをしたことがある。

f:id:yoidoreojisann:20211214093912j:plain

上記の絵は、墨彩画のワークショップを開催される方からの依頼で作成した。

20代女性の集まりということで、簡単で、色の美しいイチゴを取り上げた。

色の作り方、筆の運び方、などをコーチした。

ワークショップ後メールをいただきました。

   「先日は急なお願いにも関わらず、
    ご対応いただきありがとうございました。

    いちごを使ったワークショップは
    無事終わり、救われる想いでした。

    シンプルで可愛らしい絵は
    若い女性にはとてもウケがよいと思いました。」

 

例えば

●退屈な基礎練習はしたくない。しかし、自分の好きな可愛いお花だけを描きたい。

●ワークショップを企画しているが、顔彩を使って素人にも描ける題材と、教え方を学びたい。

●海外旅行の思い出の地を、思い出の風景を描きたい。

​●自分の好きな時間に習いたい。(定期的な時間に縛られたくない。)

●いろいろな”白抜き”技法を学びたい。

●膠を使った特殊技法を知りたい。

​​●靄、カスミの表現の仕方を学習したい。

​など、

あなたのわがままを叶える、水墨画家庭教師を始めます。

ワン・デイ・レッスン | 東京、新橋 JR新橋駅 駅近の水墨画教室(栗庵水墨画教室) (rannshou.com)

 

 

 

 

mail.google.com