mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

ガラケーからスマホに

昨日まで使っていたいわゆるガラケー携帯(約21年間前に購入した機種らしい)に別れをつけ、とうとうスマホに変えた。何日も悩み、何回も説明を聞き、決断した。契約まで3時間ほどかけ説明も十分に聞いたつもりであった。

案の定、最初からつまずいている。

パソコンを無線で使える環境にしていることを生かして、最初にやるべき Wi-Fi の設定ができない。単純である、パスワードを忘れたのだ。どうもパソコンを設定するときパスワードの設定ではなく自動設定だったように思われる。最悪である。これを解決しなければ  Line にもたどり着けない。

最近のあらゆる商品にいわゆる取説がない。例えばパソコンを買っても、カメラを買っても取説のないことが私らを苦しめている。ようやく使えるようになったとしても、同じ機能をいつも使うのではないため、いざと言う時忘れていて、取説があれば助かるのに、どうにもならなくなってしまう。

 

f:id:yoidoreojisann:20200209133805j:plain

 

昨日の夜の格闘は実らなかった。

とにかく電話だけでも通じるようにともがいた。ほんのわずかな数字の打ち間違いにも気が付かず、結局時間だけが過ぎた。ようやくたどり着いた。

昨晩は忘れたと思っていた Wi-Fi のパスワードも何とかすることができ設定した。ここまでたどり着くのに今日一に費やすこととなった。おかげで肝心の水墨画を描く時間がすっかり奪われている。あと何日かからなければならないのやら。

 

y-adachi13.wixsite.com