mat=35B77N+DW44XE+46FK+656YP" alt="">

15号台風

ようやく電気がついた。日曜日夜から月曜日にかけて台風による暴風が吹き荒れた。(千葉に上陸)一睡もできぬまま夜明けとなり停電となった。月火の2日間は猛暑日が続き停電は地獄であった。ラジオから流れる気象情報、交通情報などは東京中心の情報格差を感じるだけであった。「今年一番の暑さになり且つ熱帯夜にもなるので冷房を適度に使ってしのいでください」「詳しい情報はそれぞれ関係機関のホームページをご覧ください」だとさ!

ニュースを見ていると電気及び水道の回復もまだまだという地域が千葉には残っているので何とか早く復旧をお願いしたい。わずかな経験から言うと、スーパーマーケットなど店が開いていても、氷、おにぎりをはじめとした弁当類、パン、などはほとんどない状態であった。因みにここ四街道では今日停電は解消したにもかかわらず相変わらずスーパーの棚の空きが目立った。

停電でブログも更新不可能が解消されたので再度進めたいと思います。